2020年5月2日土曜日

2020年の日本の音楽を聴く⑩【3月8日~3月14日】

ウィルスに防ぐためには顔を手で触ってはいけないらしいのですが、鼻糞が詰まって息ができないときにはどうしたらいいのでしょうか? 何か対処法を考えたほうがいいのでしょうか? 例えば鼻糞をほじるための耳かきを購入するなど。

【この週に聴いた作品】
OORUTAICHI「HOTOKENO」
ALIA「eye」
フィルフリーク「Reverse Youth」
SET FREE「トースター」
ポップコーンズ「もう革ジャンなんて着ないなんて言わないよ絶対」
サトウトモミ「TOKYO」
UG Noodle「ポリュフェモス」
sikisi「from kasiwa」
THEラブ人間「夢路混戦記」
sankara「SOP UP」
Blan「Bleu & Vert」
コスモス鉄道「あしたのメ」
松室政哉「ハジマリノ鐘」
UNIONE「to you」
遊助「遊言実行」
鈴木美景「残酷なタンゴ」
amazarashi「ボイコット」
SPICY CHOCOLATE「TOKYO HEART BEATS」
福原遥「透明クリア」
M!LK「Juvenilizm-青春主義-」
石崎ひゅーい「パレード」
FlowBack「Fireworks」
半﨑美子「布石」
プー・ルイ「みんなのプー・ルイII」
純情のアフィリア「Like? or Love?/究極アンバランス!」
BabyKingdom「忍☆すぱいちゅ」
みぎてやじるし ひだりてはーと「また、すぐ会えるよね。」
ガチャリック・スピン「Gold Dash」
くろくも「bloom」
satohyoh「feel like, feel right」
ミソシタ「XR CHAOS RAVE」
TrySail「ごまかし/うつろい」
KYOTO SAMURAI BOYS「壱」
i☆Ris「Shall we☆Carnival」
Magic//numbeR「Twilight - EP」
なみちえ「毎日来日」
Moment Joon「Passport & Garcon」
nessie「salvaged sequence」
ヴィヴィアン・ケンジントン バトンレール
JP THE WAVY「Louis 8」
raciku「この音が鳴り止むまでは」
テークエム「THRILLERCITY」
POWER WAVE「Over Kill」
OSHIBORI_KIDS「フィーチャリングおしぼり」
RAM FIGHTER「CHEEZE CAKE!」
chillbill.「night walk」
Tsunoda Freinds「海に浮かぶ月夜」
ひらはし書店「Android」
ヌレセパ「音楽が鳴りやんだ時」
KAB.「私生活」
01(LOVE ONE)「星みる、君想う。」
MANA「わたしの世界を」
garden#00「君と泳ぐ夏色」
KiKaChi王「究極のキカチオー」
しらスタ「ハッピーオネエ物語 (feat. とおるす)」
Yatto_Aetane feat. 風呂ふみ「ろまん紀行」
神様クラブ「JURA」
LAZYgunsBRISKY「Stand Up!」
SAM「walk my way」
ひがしやしき「もういない人に言ってもしょうがないんですけどね」
笹川美和「あなたと笑う」
劇場版ゴキゲン帝国Ω「インディーズベストベスト」
AWITA「AWITAPE」
Lues...b「一歩」
THIS IS JAPAN「Not Youth But You」
ヒナタとアシュリー「問題のない朝 / マイ・ストレンジ・タウン」
みぎてやじるし ひだりてはーと「サヨナラなんか言いたくない」
スカルカス「スカルカス」
…ほか多数

【今回の良曲】
ヌレセパ - 音楽が鳴りやんだ時
夫婦ユニット。流行に流されている感じもなく、単純に曲がよくて、それを邪魔する要素が何1つとしてない。良曲でも「こういうのに憧れてるんだろうな」というものが見えると冷めるが、この曲に関してはアーティストの表現したいものがしっかりと前面に出ているように感じる。男性のほう、シンクロニシティの西野諒太郎さんに似てるように思うが、皆さんはどう思うか。


Moment Joon - KIMUCHI DE BINTA
Moment Joonのアルバム「Passport & Garcon」が各所で絶賛されいたが、確かにとてもよかった。ちゃんとアルバムを買って最初から全部じっくり聴いたほうがいいと思う。


しらスタ - ハッピーオネエ物語 (feat. とおるす)
オネエとアカペラ。ハモネプっぽいアレンジで逆に異彩を放っている。とにかく曲がいい。ちゃんと「オネエっていいな」と思える。


MANA - わたしの世界を
詳細不明のおばさんが歌ってる曲。恐らくアマチュアなのだが曲がやけにいい。俺が見つけなかったら誰にも見つからないまま終わっていた曲だ。こういう奇跡を探すこと、そしてバーミヤンのラー油の小袋を廃止させるのが俺の使命である。

KiKaChi王 - キャンディーせんべい
サビが本当にいい。葬式に流してほしいな。

笹川美和 - あなたと笑う
俺は学生の頃からの笹川美和フリークだが今もこうやって感動的な曲が届けられるのはなんと幸せなことだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿