2014年12月21日日曜日

ベストYou Tubeビデオ大賞!!  2014年、凄かった動画15選


凄い!その1

ナムコ ロボットバンド PICPAC

プレイステーションソフト「ナムコミュージアム4」の中の特典ムービーです。
素敵ですが、どこか不気味で最高!






凄い!その2
こんぺいとう『ポップコーン・ハートブレイク』

伝説のアイドルデュオ、「こんぺいとう」の伝説の映像がアップされていました。
こんなに美少女で、こんなに可愛らしいのに、この数年後、二人ともヌードになります。
なかなかキツいものがあるっすね。でもこの映像と曲はパーフェクト。





 
凄い!その3

【藤岡】レトロゲームの宝庫「ビデオゲームミュージアムロボット」

ビデオミュージアムロボットは知る人ぞ知る、レトロゲームの殿堂ですね。
今年の6月に惜しまれながら閉店してしまったものの、その僅か数か月後、なかやまきんに君の筋肉留学ばりの早さで戻ってきます。
場所は群馬→埼玉に移動しました。






 凄い!その4

Baby goats choir

これは癒しの動画です。子ヤギは他の鳴き声に反応して自分も鳴く習性があります。
では、たくさんの子ヤギの群れの前で人間が「メー」と鳴くとどうなるのでしょうか!?





凄い!その5

天才志村動物園 チンパンジー興奮!発情!

こちらも動物ネタ。
山田ひなぎく(わかめぱっぱ a.k.a.マドモワゼル・マンコ or ひらたけ発見博士)に「凄い映像がある」と言われ、教えてもらった衝撃の映像。本当に凄いです。
これ、テレビで放送していいのかな?






凄い!その6

明るい未来/エリアンナfeat. YOU THE ROCK☆

2004年のエリアンナの曲のPVですね。ジャパニーズR&Bです。僕は小中学生の時は、SOULHEAD、MINMI、DOUBLE、ハーツデイルズとかそこら辺の女性R&Bを凄く聴いていて、それ以来2000年代のR&B入ったJ-POPが好きで、マジで普通にBENIIE KとかクリスタルケイとかもTSUTAYAとかで借りちゃう感じなんですが、この曲は聴くと今でも子供時代を思い出して、切なくなってしまい、ベスト3に入る大好きな曲です。
今回は紹介できないけど、他に聴いてほしいのは
リア・ディゾン「L.O.V.E U」 https://www.youtube.com/watch?v=BpgZkM3_E_Q
石田裕子「Changes」 https://www.youtube.com/watch?v=FpgDcFkGh6c
とか。とても良い曲です。
こういうのは音楽に造詣が無い人ほど(特にバンド好きの大学生とか)、ダサいみたいな感じで見てくるけど、大学生が聴いてるようなダサい邦楽ロックバンドよりもBENNIE Kとかの方がよっぽどかっこいいような気がするのだが?みなさんはどう思うか。




凄い!その7

【発狂BMS】 さわやか3組†leggendaria

これは音ゲーやってる人じゃないと面白さが伝わらいのかな?
音ゲーの超絶難度の曲を鬼譜面とか発狂譜面とか言うのですが、それとNHK教育のMADですね。
要は、さわやか3組を二寺でやってみるとめっちゃ難しいということです。









凄い!8

乃木坂46 『堀未央奈×秋葉陽児-予告編-』

これの堀ちゃんが可愛かったので。お気に入りです。
勘ですが、この子、性格はあまり良くないですね。
別に悪いわけでも無いでしょうが、とりあえずオタクが好みそうな清純で大人しい感じではないかと。そういうキャラだと認識されてるみたいですが。
ちなみに、僕の乃木坂好きランキングは

①樋口日奈 ②堀未央奈 ③鈴木絢音 ④深川麻衣 ⑤北野日奈子

が暫定です。















 
凄い!その9

Joaquin Phoenix's Forehead (Original)

これは解説が無いと最初なんのことだか分からないと思うのですが。
元々は映画のワンシーンで、シリアスな場面らしいのですが、
ベッドに横たわるこの俳優のおでこのシワが口に見えてきてしまって
顔を上下さかさまにして見ると、笑ってるように見えてしまうと。
あと、眉間のシワは鼻に見えますね!
それに気付いちゃったアップ主がもう笑いが止まらなくなっちゃってるという動画ですね。
もう、ツボにハマちゃって大爆笑しちゃってます。









 
凄い!その10

ひらりー Gets A Needle Shot

AKBの予防注射を撮影してるんですが、ひらりーこと平田りなちゃんが本気で注射怖がってギャンギャン泣いてるという映像です。この子に最近、ハマってて、挙動と声が可愛いんですよね。この子、帰国子女で、英語ペラペラでもはや半分外人なんですけど、それとこの子供っぽい泣きじゃくりはいいです。可愛いです。
僕は女性が泣いてるところが大好きっていう性癖があるので、それもあるのですが、良いです。
女性に言って欲しいセリフとは?っていう質問よくありますけど
僕だったら、女性には。ギャンギャン泣きじゃくりながら「もうヤダ!帰る!」ってわめいてほしいですね。








凄い!その11

Lissa - Mr. Sunshine

動画というよりは音だけですが、僕が大好きな曲が今年、You Tubeに上がっていたのでここで紹介します。リサという昭和のアーティストです。この浮遊感、凄いです。外人がカタコトで歌ってるからかな?





凄い!その12

IKKO「ダメよダメダメ~!」今田「無茶苦茶や…ルール無用や」

僕のIKKO好きはもう既に知れ渡ってるところだと思います。
好き過ぎて最近では「IKKO学」というものを立ち上げて、本気でIKKOについて学問しようかなと考えてるくらいです。
何が好きって、もう完全にルール無用なところで、もうまさに平成のキチガイオカマとして崇拝してるのですが、この映像も凄いですよね、本当に。
「どんだけ~!」も元々、IKKOさんのものじゃないのですが、使い倒して自分のものにしたっていう剛腕っぷり?やっぱすげぇよな、この人。笑えてきます。







凄い!その13

action.movieやってみた!

今、再生回数20回ですが、そのうちの15回は僕です。たぶん。
顔がいいよ。
やっぱ「顔がいい」に敵う「良さ」って無いと思いますよ。









 
凄い!その14

アメト----ク ヘン声芸人×アテレコ

スリムクラブの真栄田がクレヨンしんちゃんのアテレコをするとこうなります。
最初見た時、7分30秒くらい笑いが止まらなかったと思います。














凄い!その15

ちびまる子ちゃん 後半「たかしくん」の巻


「狂気」が見たけりゃこれを見ろ!と言ってもいいくらいヤバい、ちびまる子ちゃんの伝説の回。
いじめをテーマにした回で、クラスのいじめられっ子をまる子が守るっていう内容なのだが、
4分50秒あたりからが本当に凄いっす。
結構、精神的にクるぐらい壮絶ないじめシーンがあって、「あれ、まる子のクラスってこんなヤバお奴いるんだ?」って思っちゃいます。
で、まる子が止めに入るんですけど、いじめっ子が極悪すぎてまる子にも暴力をふるいます。
女の子を殴るって、もはや、いじめっ子とかじゃなくて、なんかそういう攻撃的な精神の病気なんじゃないかなぁ?正直、引きます。
でも、殴られる時のまる子のシーンは歴史に残る大爆笑ポイントです。
理由は無く、ただただ「まる子が殴られて吹っ飛んでる」という画が圧倒的に面白いだけです。
山田ひなぎくはこのシーンにひどく感銘を受け、あまりの感動から、そのまる子が殴られる瞬間をツイッターのアイコンにもしたほどです。(図1)



(図1) まる子が殴られるシーンをアイコンにした山田ひなぎく


まる子が殴られ、静まりかえる教室...。
無言でうずくまるまる子からだんだんとフェードアウトしていくカメラワーク...。
頭から流血するまる子...。(とそこに流れるピアノのメロディ...)
どん引きしちゃってるクラスメイト...。
あまりにシュールな光景の連続に頭の処理が追いつかない中で飛び込んでくる

ひえ~~~~~っ!
ズバリ流血でしょ~~~~~~~~ッ!


という、丸尾君の絶叫。
この瞬間にこの回が完全に伝説になりました。
凄い名言ですよね。
「ズバリ流血でしょう」ってセリフ、これからの人生言いますか?逆に聞きますか?
絶対無理でしょ。こんな面白いセリフ、マジでどうやったら思いつくんだろうか。

とどめを刺すように、フェードアウトしていく画面に、弱弱しくエコーがかった声で聞こえてくるまる子の

どこのお母さんもみんな泣いちゃうよ...

というもう何がなんだかよく分からないセリフ。
もう面白すぎて、涙流しながら笑って、本当に苦しくて、いっそ殺してくれって感じでした。







以上、2014年アップロードされた動画の中で特に、素晴らしいと思った15作品でした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿