2013年11月17日日曜日

T.O.P - DOOM DADA

BIG BANGのメンバーT.O.Pのソロ新曲「DOOM DADA」のMVが良かった。
韓国はあまり好きではないんだけど、このMVはいい感じにダークで気持ち悪くて素敵です。
雰囲気とかはMykki BlancoやZebra Katzのやってることの多分丸パクりなんですけど、それをもっと分かりやすくした感じ。
誰かが芸術性や前衛性も高いものを生み出した人がいたとして、
そうすると必ずそれをパクって、もっと分かりやすくリアレンジして大衆に提示するする人が出てくるわけで、まぁ歴史から見て大体ポピュラリティを得るのは二人目の方で、一人目は専門家とか一部のマニアの熱狂的支持を受け続けていくわけですが、僕としてはこういう流れは仲良く二つでセットだと半ばあきらめに近い思いもありますし、それでいいのだとも思ってます。
そもそも、今更誰も韓国にオリジナリティなんて期待してないでしょう。という爆弾一個放り込んどいたとこで。


オススメシーンはT.O.Pと奇妙なデカ顔の赤子がサイドカーで走ってるシーン。
キモいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿