2013年11月12日火曜日

【超大特集】Chic-A-Go-Go

世界一狂っている歌番組「Chic-A-Go-Go」を知っているだろうか。


【Chic-A-Go-Goって何?】
・アメリカのケーブルテレビで放送されている子供向けの歌番組である。

・ゲストのミュージシャンのライブが主であるが、後ろにたくさんの一般人の子供が参加できるのが特徴

・しかし、何故か高確率で普通の大人も紛れ込んでいるし、その大人たちがどう考えても障がい者・ヤク中・不審者・奇人変人にしか見えない。そんな人たちがよく映りこむ。


・また何故か100%口パク主義で、ミュージシャンも実際に演奏してない。そのため、ミュージシャンもやる気が無く適当に弾いてるフリや歌っているフリをしている。もはやその「フリ」すらも放棄し、好き勝手やるミュージシャンも続出。

・そんなミュージシャン/気ままにふるまう子供たち/キチガイにしか見えない大人たち が三位一体になって地獄のような光景を映し出す、それがChic A Go Goである。


・子供向けと謳っているが実際はかなり上級者向けで狂気の地獄のような光景も頻発。


今日はそんな地獄を何個かピックアップしてみたいと思う。



【No Bunny】地獄度 ★★★☆☆ 

うさぎの仮面を被った不気味な男がキチガイのように笑い歌い、後ろではたくさんの不審者と子供思い思いに体を揺らす。Chic A Go Goの基本系の形である。後ろには老人も居る。とても楽しそうだ。




【MAGAS】 地獄度 ★★★★★★


(斬新すぎるバンド「MAGAS」)
・まず楽器を持っていない
・どう見てもただのオッサン一人にしか見えない
・0:34の「アァ~」が凄い
・1:26~ とうとう口パクすら放棄。奇妙な体制で歯を食いしばりながら必死にリズムをとり続ける。
・2:58~の男の子の表情は映しちゃいけないやつ




【Scissor Girls】 地獄度 ★★★★★

・0:29~  ただ無表情でこちらを見つめている男が怖すぎる
・太鼓を叩かされてる女の子の表情が結構ヤバい
・いつもはダンスを楽しんでいるはずの不審者たちが結構疲れて座っちゃってる
・1:57~ 何故そこにズームしたのか?





【PLACK BLAGUE】 地獄度 ★★★★★


(もはや音楽というより、掛け声?)
・全編通してひたすら拳を突き上げながら同じ言葉を連呼するのみ
・3:44~ 死んじゃった。




【MONOTRONA】地獄度 ★★★★★★★★★


・本当に不審者と子供しか居ない
・全員のダンスが漏れなくヤバい
・0:38~ 歌詞をひたすら持たされ続ける黒人の少年。









0 件のコメント:

コメントを投稿