2020年3月21日土曜日

2020年の日本の音楽を聴く②【1月12日~1月18日】

おしゃれっぽい感じで誤魔化したエセ“センスいい曲”に俺は騙されない。

【聴いた作品】
HEROINES「ユビキリ~この先も一緒に歩んで行こうね~」
Atomic Skipper「思春を越えて」
DEATHRO「FEEL THE BEAT」
DracoVirgo「Opportunity」
elfin’「憧憬リフレイン」
ete「episode」
FAITH「Capture it」
Gi Gi Giraffe「HOME MADE WORKS 2」
King Gnu「CEREMONY」
LANA「ユメミライ」
LAST ELECTRO「closer」
RAMMELLS「Beat generation」
RUN THE FLOOR「THE 4CE」
RYUJI IMAICHI「ZONE OF GOLD」
SKE48「ソーユートコあるよね?」
Superfly「0」
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「FULLMETAL TRIGGER」
Two Side「¥ellow Flavor / Never Ending Story」
UNBLOCK「Blue/未来の種」
カメトレ「ニンゲン」
コレサワ「失恋スクラップ」
サイダーガール「SODA POP FANCLUB 3」
ダイアナ・ガーネット「いごのうた」
つばきファクトリー「意識高い乙女のジレンマ/抱きしめられてみたい」
嘘とカメレオン「モノノケ・イン・ザ・フィクション」
三浦大知「I’m Here」
森七菜「カエルノウタ」
神戸奏汰「ひたむき」
足立佳奈「Good day」
中村中「未熟もの」
片平里菜「一年中」
明日子(アスミ)「DIVE TO TOMORROW C/W My Pretty Robot」
elfin’「貪欲スナイパー」
ラップオバケ「オバケパーティー」

【1月2週目の良曲】
LANA - ユメミライ
21歳ながら1児の娘を育てながら活動するママシンガー・LANAさん。がんばってほしいです。僕も立派なママになりたい。

カメトレ - スバラ
80年代のテクノポップっぽさもあっていいのではないでしょうか。

サイダーガール - クライベイビー
「おしゃれに見せよう」とか「センスよく見せよう」とか「高度なことをやっているのをアピールしよう」とか、そういった邪な思いを見せず、単純にいい曲を作ろうとしている姿勢が好感持てる。マニアックな音楽好きからバカにされることもあるかもしれないが、俺はサイダーガールを応援し続ける。または応援し続けない。

サイダーガール - フューリー
先ほどと同じことを言うが、「おしゃれに見せよう」とか「センスよく見せよう」とか「高度なことをやっているのをアピールしよう」とか、そういった邪な思いを見せず、単純にいい曲を作ろうとしている姿勢が好感持てる。マニアックな音楽好きからバカにされることもあるかもしれないが、俺はサイダーガールを応援し続ける。または応援し続けない。


0 件のコメント:

コメントを投稿