2014年6月5日木曜日

第1回 地獄の大喜利生き残り戦

みなさん、どうも。
今回は「地獄の大喜利生き残り戦」の過去に行われた大会のダイジェストをここで紹介したいと思います。
現在第7回まで行われているこの大会、今回はその第一回大会の模様を紹介します。

ここで初めてこの大会をご覧になる人もいると思うのでまずは説明を。


「地獄の大喜利生き残り戦」とは、ある大喜利のお題に対して最も笑いのレベルの高い解答を一つだけ決める大会である。要は一つのお題に対し、膨大な量の解答を用意し、その中から一つだけ優勝解答を決めるというものだ。
どう決めるかと言うと、何百にものぼる解答をとにかく何度も何度も予選を繰り返し闘わせ、選定委員がどんどん解答を削っていく。最終的に生き残った16解答でトーナメントが行われる。最後まで生き残った1解答が優勝。それに対し何百もの「死解答」が生まれるのがこの地獄の大喜利生き残り戦である。


第1回大会
お題「こんなラブホテルの名前は嫌だ!」
予選参加解答:684


【一次予選突破解答】684→53
・もしもし陽気なこびとのピエロ
・父母になろうぜ!
・ハメルンの笛吹き男
・いかせっ子CLUB
・さかり
・天使たちのふるさと
・低次元クラブ
・まぐわり茶屋
・精子の墓場
・めくるめく快感
・ヤリまくりアイランド
・真昼のペレストロイカ
・公務員宿舎
・圭子の股は夜ひらく
・セックスするなら寄ってけよ!
・自宅
・立てこもり
・いきいきピストンクラブ
・突撃一番
・まぐわいの宿「紀伊国屋ぶん佐衛門Ⅱ」
・ガンバロー
・hotel ダンス
・さざんかの宿
・内臓
・駅前ホテル La Fuji Sova
・後ろから前から
・信頼の森
・長寿庵
・メダリストのいる女子柔道部
・毛ズレ
・ホテル ビートきよし
・ホテル よろこび
・巣鴨 23会館
・若きウェルテルの悩み
・ホテル 命中おめでとう
・ホテル アパッチ野球軍
・ホテル わたしがつくりました
・るーほて
・ホテル 干しアワビの陰謀
・ホテル 陰毛だらけ
・ホテル カラオケするだけだよ
・ひとりぼっち
・ホテル ビジター無料メニュードリンクのみ
・中田シーサイドホテル
・ホテル猿
・ホテル ゴキブリ
・スタイリッシュラブホテル「想像力ゆたか」
・猿の巣窟
・福笑い
・大福
・ホテル野坂
・佐村河内守
・肉体の悪魔が棲む家



【二次予選突破解答】53→33
・もしもし陽気なこびとのピエロ
・父母になろうぜ!
・いかせっ子CLUB
・さかり
・天使たちのふるさと
・低次元クラブ
・まぐわり茶屋
・精子の墓場
・ヤリまくりアイランド
・真昼のペレストロイカ
・圭子の股は夜ひらく
・セックスするなら寄ってけよ!
・自宅
・立てこもり
・いきいきピストンクラブ
・ガンバロー
・hotel ダンス
・長寿庵
・メダリストのいる女子柔道部
・ホテル ビートきよし
・ホテル よろこび
・巣鴨 23会館
・若きウェルテルの悩み
・ホテル アパッチ野球軍
・るーほて
・ひとりぼっち
・ホテル ビジター無料メニュードリンクのみ
・中田シーサイドホテル
・ホテル猿
・ホテル ゴキブリ
・スタイリッシュラブホテル「想像力ゆたか」
・福笑い
・ホテル野坂




【3次予選突破/トーナメント出場解答】33→16 
・もしもし陽気なこびとのピエロ
・天使たちのふるさと
・低次元クラブ
・ヤリまくりアイランド
・圭子の股は夜ひらく
・立てこもり
・いきいきピストンクラブ
・ガンバロー
・hotel ダンス
・メダリストのいる女子柔道部
・若きウェルテルの悩み
・るーほて
・ひとりぼっち
・中田シーサイドホテル
・ホテル ゴキブリ
・ホテル野坂



【トーナメント1回戦】

ホテル ゴキブリ VS 立てこもり
青:○○○
赤:○○
勝者:ホテルゴキブリ

若きウェルテルの悩み VS hotel ダンス
青:
赤:○○○○○
勝者:hotel ダンス

もしもし陽気なこびとのピエロ VS 圭子の股は夜ひらく
青:○○○○
赤:○
勝者:もしもし陽気なこびとのピエロ

低次元クラブ VS 中田シーサイドホテル
青:
赤:○○○○○
勝者:中田シーサイドホテル

ガンバロー VS  ホテル野坂
青:○
赤:○○○○
勝者:ホテル野坂

ひとりぼっち VS 天使たちのふるさと
青:○
赤:○○○○
勝者:天使たちのふるさと

いきいきピストンクラブ VS るーほて
青:○
赤:○○○○
勝者:るーほて

ヤリまくりアイランド VSメダリストのいる女子柔道部
青:
赤:○○○○○
勝者:メダリストのいる女子柔道部






【トーナメント準々決勝】

ホテルゴキブリ VS hotel ダンス
青:○○○
赤:○○
勝者:ホテルゴキブリ

もしもし陽気なこびとのピエロ VS 中田シーサイドホテル
青:○○○
赤:○○
勝者:もしもし陽気なこびとのピエロ

ホテル野坂 VS 天使たちのふるさと
青:○○
赤:○○○
勝者:天使たちのふるさと

るーほて VSメダリストのいる女子柔道部
青:○○○○
赤:○
勝者:るーほて




【トーナメント準決勝】
ホテルゴキブリ VS  もしもし陽気なこびとのピエロ
青:○○
赤:○○○
勝者:もしもし陽気なこびとのピエロ

天使たちのふるさと VS るーほて
青:
赤:○○○○○
勝者:るーほて





【トーナメント決勝】

もしもし陽気なこびとのピエロ VS るーほて
青:○○
赤:○○○
勝者:るーほて





お題「こんなラブホテルの名前は嫌だ!」
684解答の中の最優秀解答

るーほて





0 件のコメント:

コメントを投稿