2014年1月10日金曜日

NICE MUSIC -Japanese Synthesizer Music&Acid Music-


深町純 - On The Move
高校時代からオペラとの指揮などをやってて、東京芸大に入学するもののあと15日で卒業できるところで退学したというキチガイ系天才児。その他、シンセサイザー系の音楽としてMagical Flying Band、Makoto Highland Band、Plastic Zooなどを紹介したかったのだが動画が無かった。




The targets - Party party


Wha-Ha-Ha - Akatere
時代に受け継ぐべき名曲ですね。チャクラやダウンタウンブギウギバンドのメンバーが集結した亜種的突然変異的テクノポップバンドの傑作。イントロが長いけど本気を出してくるのは1:45~。







スピニッチ・パワー - POPEYE THE SAILORMAN
「アニメの曲とかをディスコファンク調にアレンジする」っていう現代の常識じゃなかなかありえないバンドの78年作品。もうイントロから本当に笑っちゃうくらいハイカラなんだけど、今、この感じの音楽をやってるバンドが居たら一瞬でファンになるなあ




藤澤志保 feat. HIRO:N - ニュアンスしましょ
80年代資生堂のCMソングとしてTVで ガンガン流れていた香坂みゆき(清水圭の奥様)によるテクノ歌謡 "ニュアンスしましょ"(大貫妙子とEPOのコンビによるペン)の エレクトロ・ポップミュージックを「西野カナ」への曲提供でも話題の "HIRO:N"をボーカルに迎えて、藤澤志保が軽やかにカバー!!!」だそうです。藤澤志保天才説はもう何年もずっと主張し続けているんだけど、やはり日本一分かりづらい稀有の才能。















0 件のコメント:

コメントを投稿